2ntブログ

苺な彼とビールな僕

. スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

. 空色の調べにのせて ~ピアノの行方~ 10







~Cside~






パク先生からカンさんの連絡先を貰ってすぐに電話をかけたんだ、でも、ずっと留守電で…


…居ないのかな?住んでないわけじゃないよね


母のピアノの調律をしてくれていたカンさん、優しい笑顔のおじさんだった、とてもピアノを愛していて、一つ一つ丁寧にピアノの音を合わせていく


僕や妹達にもとても優しくして、調律が終わると必ず一曲弾いてくれた、ピアノもプロ級に上手い人だったな、もう調律は辞めてしまったんだ…


訪ねてみようか…


二、三日してカンさんの娘さんから連絡があり、カンさんは入院中だということがわかった


ここからカンさんの田舎までは車で四時間ほど、行けない距離ではない、飛行機なら一時間、それなら日帰りは難しいし


そんなことをずっと考えて過ごしていた


そんな僕の様子を見守ってくれていたユノさん、どうやらすっかりバレていたようで


『俺じゃ力になれない?』


だなんて…


頼りすぎてあなたなしでは生きていけなくなりそうで怖いくらいなのに


あなたに隠し事なんて出来るはずもなくて、ごめんなさいと告げる僕を優しく抱き締めてくれるんだ




「チャンミン、おかあさんのピアノをさがしてるの?」


「リウ君、ずっと昔にね、売ってしまったんだ、どうしても取り戻したくて」


ふーん、と腕を組んで目を瞑るリウ君、なにか悩ませちゃったかな?



「おねがいごとはおくちにだしていうといいんだってソラちゃんがいってた!!チャンミンのおかあさんのピアノさん、ぜったいみつかりますように!!」


「リウ君…/////」



ユノさんもリウ君も心配してくれてる、二人のためにも僕がしっかりしなきゃ



母さん、待っててください



僕はベランダに映る青い空を眺めて、心の中でお祈りしたんだ























23時の更新は『Aliさんの画像で妄想☆萌え大喜利』です*ˊᵕˋ)੭



ご訪問ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

ポチッとしていただけたら妄想がばびゅんと爆走いたします\♡/


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村




関連記事
comments
二人の男に愛されて……チャンミンうらやましい~(*´∇`*)
リウ君のちからもちもあったら百人力ですね!
リウ君の無垢な気持ちに心にあらわれます~(о´∀`о)ほんと、優しくてお父さんそっくり(o^O^o)!
そして、チャンミンは亡くなったお母さまからきっと美しい姿や心も受け継いでいるんでしょうね~(*´ω`*)
ピアノの行方を追うことによって
チャンミンやお母さまのルーツも垣間見れそうで楽しみですo(^o^)o
2016-04-02 17:36:57 | [編集]

コメントありがとうございます(*´ー`*人)
ゆるゆると進む空色、いつも読んで下さって嬉しいです♡
ほんとチャンミンは幸せですよね(●´艸`)ムフフ
チャンミンのお母さんのグランドピアノとか、ユノ社長の家にあるグランドピアノとかメーカーまで考えちゃって(笑)
ピアノの行方を追いながらお母さんの思い出、そしてユノ社長との絡みを楽しんでいただけたら嬉しいです♡
なんかすごいまともなコメントだわ私( ꒪⌓꒪)←
2016-04-02 21:29:18 | [編集]

2186. こんばんにゃ♪♪ カプリコ さん
おぉ〜(((o(*゚▽゚*)o))) お願い事はおくちにだしたら叶うんだと言うリウくん(♡ >ω< ♡) 名言だー‼︎
あたしもおくちにだしてお願いするよ‼︎
「チャンミママのピアノ、早くかえっておいで〜*\(^o^)/*」帰ってこいよ〜♪帰ってこいよ〜♪ かえってーこーいよ〜♪…失礼しました(^◇^;) ふと、松村和子の歌が頭によぎりました…σ(^_^;)

ぴーちゃみちゃんのマジメなコメントのあとに失礼しました…( ̄▽ ̄)
2016-04-02 22:35:42 | [編集]

2187. ぴーちゃみ さん
紫苑さん度々失礼します(;^ω^)
ピアノのメーカーとかも考えちゃうとかほんといつも細かな部分まで練られていて、、読者の妄想力増強↑↑のちからもちになってます~(´ 3`)(リウ君引用ごめん!(゚∀゚;))

カプリコさん、いつも私の些細なコメントにちょいちょい反応してくださって、この場をおかりして……ありがとうございますm(__)m
帰ってこいよ~♪私も歌って待ってます( ´∀`)b最後のハイトーンは出ないだろうなぁ←チャンミンにお願いしたい(*-ω人)
2016-04-02 23:42:57 | [編集]

2188. Re: こんばんにゃ♪♪ カプリコ様 さん
コメントありがとうございます(*´ー`*人)
おくちに出して言うのはほんとに効くみたいです、あと紙に書いて持っておくとかもいいみたいですよ\( ˆoˆ )/
リウ君の頼みなら神様も聞いてくれますよね〜♪
松村和子!!きいいっとぉ〜かええってえええ〜くるぅんだ〜とぉ〜♪♪♪
懐かしすぎる!!三味線ベンベン弾いちゃってね\♡/
カプリコさんのパワーも貰って最強ですね!!
リウも喜んでますよ〜♡
2016-04-02 23:52:12 | [編集]

2189. Re: ぴーちゃみ様 さん
またまたコメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
なんかね、余計な設定ばっかり考えてんですよね〜
そして考えた割には全然お話には出番がなかったり(笑)
そしてお話も進まず(笑)←笑い事じゃねぇよ

カプリコさんはいつも懐かしいネタをぶっ込んでくださるんですよね(●´艸`)ムフフ
やはりラストはチャミの魅惑のハイトーンヴォイスにお願いしますか(笑)
2016-04-02 23:57:55 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-25 19:53:00 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://yukision.blog.2nt.com/tb.php/571-37b1adfb
. プロフィール

紫苑☆

Author:紫苑☆
FC2ブログへようこそ!

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR